THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】ギョギョッと節分イベントに参加したら人面魚で背筋が凍りました

どうも、ブロッゴリーです! 

もう2月ということで今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。すっかり忘れていましたが2月3日(土)は節分ですね!

今のところ我が家で豆まきをする予定はありませんが、僕釣りを何気なく起動したら節分イベントがはじまっていたので、今日はその話題をお届けします!

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7

 

ギョギョッと節分イベントに参加してみた

f:id:mpdsky:20180202174056p:plain

2月2日(金)〜2月3日(土)まで開催されている節分のイベントで、鬼の仮面や豆まき風の帽子がもらえるイベントに参加してみました。

今回のイベント釣り場は海ということで海釣り用のルアーを装備していざ出陣!

 

f:id:mpdsky:20180202174127p:plain

お正月イベント同様、とても和風な釣り場でなごみつつキャスト。

 

f:id:mpdsky:20180202174158p:plain

鬼払カタクチイワシをゲット!

 

f:id:mpdsky:20180202174224p:plain

鬼払イワシもゲットして、

 

f:id:mpdsky:20180202174250p:plain

オニオニイトマキエイも釣れました。

 

ここまでにイベント釣り場で釣れた魚は実在する魚の節分パロディー的な名前なんですが、形を見るかぎり鬼や豆っぽい要素がないので「なんだ運営の手抜きか!?」と思っていたのも束の間・・・

 

 

 

 

f:id:mpdsky:20180202175754p:plain

ぎゃあああああああ!

オニダルマオコゼ!なんじゃこりゃああ!

手抜きだなんて言ってごめんなさい。気持ち悪いのでもう勘弁してください(泣)

本物のオコゼですら独特の形と模様でただでさえ気持ち悪いのに、まさかの鬼のお頭付きですよ!

ずっと前にドリームキャストのゲームでシーマンという人面魚のキャラがいましたが、あんなの比じゃないです・・・(笑)

海の中にこんなのがウヨウヨしてると思ったら海水浴恐怖症になること間違いなしですよ!

 

何度となく挫けそうになりましたが、ひとまず手持ちのオレンジと黄色ルアー分は釣り続けました。

心の中では「青オニダルマオコゼ来ないでくれぇ!」と祈りながらのキャストでしたが、これが意に反してよくかかります。無念(笑)

でもこの魚が獲得ポイントが大きいので、我慢してどんどん釣っていくしかないですね!

ちなみに大物クラスでも釣るのはそんなに難しくなかったので、今回のイベントで最大の敵は「気持ち悪さ」だと思いました(笑)

続・僕の金欠物語

f:id:mpdsky:20180118213524p:plain

前回の記事で圧倒的な貧乏っぷりをお披露目してしまった訳ですが・・・

【ボク釣り】釣りフェスなるものに参加しながらコイン貧乏で泣いた日・・・ - THE出不精

今まで気づいていなかった金策方法を見つけてお財布がちょっと重たくなりましたよ!その金策方法とは・・・

 

マーケットです。

マーケットでは自分が釣った魚を売ったり、他のプレイヤーが釣った魚を買ったりすることができます。

機能が解放された当時は「どうせそんなに儲からないんでしょ・・・」と思ってスルーしていましたが、試しに今までのイベント魚を出品してところ、

 

 

f:id:mpdsky:20180202174517p:plain

バ カ 売 れ

お店で調理できない魚は基本的に無価値だと思っていたのでストックもほとんどしていないという体たらくでした。こんな簡単に売れるならもっと早く活用しておけばよかったと後悔しています。

 

しかしご安心ください。今回からはしっかり出品していきますよ!

 

 

f:id:mpdsky:20180202174605p:plain

うわあああああ!

自分で並べておいて鳥肌が立ちました。これは気持ちが悪いからさすがに買ってくれる人はいないかも知れませんね・・・(絶句)

 

マーケットは便利なんですが、お店で調理できるような魚があまり出品されていないのが不便ですね。その分は自分で釣ってこいということことですね、はい(泣)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

コインも少しずつ増えてきたので特訓の日々に戻ります!

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7