THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】バレンタインイベント「チョコレート戦争」がもはや釣りゲーじゃなかった件【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

もうすぐバレンタインですが今のところチョコレートをもらえる予定がありません。あくまでも「今のところ」ですけどね!あと3日もしたらチョコレート渡しの予約が殺到する予定ですけどね!あ〜心配だな〜!チョコレート食べきれるか心配だな〜!

はい!というわけで僕釣りのバレンタインイベントに参加中です。リアルではチョコレートに縁がないのでせめてゲームの中だけでも・・・アクア姉さん、チョコください!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

とりあえずチョコレート戦争ガチャからいってみる

f:id:mpdsky:20180208131127p:plain

今回はイベントギアが排出されるガチャがあるので、戦争に備えてまずはそちらから攻めていくことに。頑張って11連分のブルーダイアをためておいたのでぜひとも★5がほしいところ。

 

f:id:mpdsky:20180208131142p:plain

レインボーじゃないだと!? これは嫌な予感がしますね・・・

 

f:id:mpdsky:20180208131213p:plain

はい爆死!

★5の確率を考えればこの時が異常すぎたということで今回のイベントギアは諦めます(泣)

 

チョコレート戦争が本当に戦争だった件

f:id:mpdsky:20180208131433p:plain

ガチャは残念でしたが本命はチョコレートですよ。

今回はどんなイベントなのかと思ってお知らせを見てみると「バトルイベント」という記載が。これ釣りゲームですよね?(笑)

ちょっと意味がわからなかったのでお知らせとアクア姉さんのチュートリアルを読み込みました。

要約するとこんな感じです。 

▼チョコレート戦争の遊び方 

  1. イベント釣り場でイベント魚を釣る
  2. 釣った魚をメカシャークの餌にして強くする
  3. 他のプレイヤーのメカシャークとバトルしてポイントを競う 

うん、これはもはや釣りじゃないですね!(笑)

 

とりあえずメカシャークの餌がないとはじまらないのでイベント魚を求めて釣り場へGO!今回は淡水ルアーの釣り場でした。

 

f:id:mpdsky:20180208131550p:plain

1匹目はショコラソードテール。こいつは良く釣れますがメカシャークの育成ポイントが低いのでいわば外道です。

 

f:id:mpdsky:20180208131643p:plain

二匹目はショコラベタ。チョコレートまみれの魚はメカシャークの育成ポイントも比較的高いので当たりです。

 

f:id:mpdsky:20180208131736p:plain

三匹目はショコラタイワンキンギョ。なかなかヒットしない分、メカシャークの育成ポイントも高め。

 

f:id:mpdsky:20180208131823p:plain

最後はこれ。プレミアムショコラマスキーパイク。名前が長い(笑)

僕はベイトなしで普通の時間帯に釣っていたんですが、パイクは1回しかヒットしませんでした。メカシャークの育成ポイントも断トツで高いので、ベイトかボーナスタイム中にやったほうがやっぱり断然いいですね!

 

そして餌やりタイム!我がメカシャークよ、強くなるのだ!お前は戦争の道具に過ぎない!

 

f:id:mpdsky:20180208132012p:plain

f:id:mpdsky:20180208132034p:plain

f:id:mpdsky:20180208132055p:plain 

これはなんていうか・・・まさかのパズドラ風!? 無駄に演出が凝っていて思わず笑っちゃいました(笑)

 

まだ全然強くなっていませんが、それは周りも同じこと! とりあえずバトルをやってみたかったので時期尚早とは思いつつも早速チャレンジです。

 

f:id:mpdsky:20180208132138p:plain

f:id:mpdsky:20180208132157p:plain

バトル開始時にルーレットというランダム要素がありました。1/3でマイナス効果が付いてしまう諸刃の刃です・・・

ひとまず無難な効果がついたのでいざ尋常に勝負!

 

f:id:mpdsky:20180208132308p:plain

f:id:mpdsky:20180208132321p:plain 

えええええええ!?

勝ったけども。勝ったけどもなんだこれは・・・これもうあれですよね?サ○ーのパチンコのやつですよね? ブログだと伝えられないのが残念ですが脳みそがトロけるような音も鳴ります(笑)

 

 

 

 

f:id:mpdsky:20180208132820j:plain

あっ・・・(察し)

でもこれ、面白いです(笑)

まさか釣りゲーでモンスターの育成要素とバトル要素、さらにはパチンコ的な演出まで味わえるとは思っていなかったですが、ドキドキ感と爽快感があって◎。変に冗長な戦闘演出が入るより断然アリですね!

 

二戦目も順当に勝てるプレイヤーを狙いつつ無難に勝利し、これは開幕三連勝かな?と思っていたのも束の間、絶望の選択が出てきました。

 

f:id:mpdsky:20180208132937p:plain 

これは勝てないですよね(震え声)

負ける博打は打たない!というわけで、そっと「戻る」をタップしたんですが、キャンセルしても攻撃回数(2時間ごとに最大3回までストックできる)は消費するという鬼仕様!

仕方がない・・・★の数的には50%で勝てそうな相手がいるじゃないか!よし、いける!1/2ならいけるぞ!

 

f:id:mpdsky:20180208133033p:plain

ルーレットぇ・・・(白目)

 

f:id:mpdsky:20180208133105p:plain

ですよね・・・パチンコの★2.5のリーチなんて絶対当たらないですもんね・・・(泣)

なかなか一筋縄ではいきませんが、メカシャークを育成しないと勝率もあがりませんので、この後も粛々とイベント魚を釣り続けるブロッゴリーなのでした。

 

バレンタインイベントでも鬼畜なアクア姉さん

そういえば今回のチョコレート戦争では、魚たちが大好きな味のするチョコレートが大量にあって、魚たちがチョコレートまみれになってしまう、というストーリーがあります。

で、そこでのアクア姉さんがまたまた鬼畜でした。

 

f:id:mpdsky:20180208133155p:plain

f:id:mpdsky:20180208133207p:plain

f:id:mpdsky:20180208133220p:plain

f:id:mpdsky:20180208133231p:plain

というか、チョコレートがかかった魚類は果たして美味しいのでしょうか・・・

 

僕の金欠物語 第3話

f:id:mpdsky:20180208133302p:plain

飲食店の地道なレベル上げと調理でコインも結構回復してきました!

あとは前回ご紹介したマーケットが思っていたより好調で、出品した魚はなぜか爆速で売れていきます。そして、前回出品したあの魚の行方ですが・・・ 

 

f:id:mpdsky:20180208134556p:plain

 完 売 御 礼

翌日に見たらほんとに全部売れていて驚きました。

この魚には何か僕が知らない利用価値があったのだろうか・・・それとも人面魚コレクターなる物好きが多いのだろうか・・・

このゲーム、まだまだ謎が多いですね(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

理不尽なルーレットにもめげず、メカシャークの育成がんばりましょう!!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9