THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】年末イベントでザトウクジラに挑戦!超初心者でも釣れるのか?

どうも、ブロッゴリーです!

 

師走は忙しいですね!

当たり前のことですが、僕もご多聞にもれず大忙しでした。

 

しか〜し!

昨日で無事に仕事納め! やったー!

 

忘年会も一通り終わったので、やっと出不精らしく家に引きこもって過ごすことができます(笑)

 

今日は前回に引き続き「僕の釣り物語」のプレイ日記です。

 

クリスマスは忙しくてイベントに参加できませんでしたが、なにやら「年末紅白ジャンボ」なるイベントが開催中のようなのでチャレンジしてみました。

 

チーム戦イベントですが、超初心者の僕でも果たして役に立てるのか(笑)

 

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7

「年末紅白ジャンボガチャ」を引いてみた

f:id:mpdsky:20171230160911p:plain

さっそくイベントに参加しようと思ったんですが、なにやらガチャのイベントも同時に開催されているようです。

ザトウクジラなんて大物を初心者が釣るためには、まず戦力を強化せねば・・・

 というわけで無料でゲットできたブルーダイアを使って「11連ガチャ」を引いてみました。

 

結果・・・

 

f:id:mpdsky:20171230161001p:plain

 

f:id:mpdsky:20171230161021p:plain

 

f:id:mpdsky:20171230161036p:plain

 

f:id:mpdsky:20171230161054p:plain

 

f:id:mpdsky:20171230161112p:plain

 

f:id:mpdsky:20171230161131p:plain

大 勝 利

イベント対象の釣竿、リール、アクセサリが全てゲットできました!

しかもリールとアクセサリは★5の超激レアです!

(確率を見ると2.5%って書いてあるんですけど、我ながらどんな引きをしているんだ・・・)

これはザトウクジラも釣れちゃうかもしれませんね(笑)

VS「ザトウクジラ」

f:id:mpdsky:20171230161306p:plain

先ほどゲットした激レアグッズを装備して「年末紅白ジャンボ」イベントに参戦です。

今回のターゲットはもちろん超大物の「ザトウクジラ」。

クジラって現実では釣れるものなんですかね?(笑)

  

イベントの釣り場で一投目を投げると「赤」「白」どちらかのチームに自動で参加するようです。

 

f:id:mpdsky:20171230161330p:plain

私は赤チームでした。

赤チームのみなさん、よろしくお願いします!

 

さっそく何回か釣ってみましたが「年末カタクチイワシ」ばかりでザトウクジラがHITしません(泣)

 

ザトウクジラはかなりレアなようなので、先ほどの11連ガチャのオマケでついてきた「タイマーベイト(試供品)」を使ってみることにしました。

f:id:mpdsky:20171230161414p:plain

「タイマーベイト(試供品)」を使うと、3分間ザトウクジラしかHITしなくなるという優れものです。

 

早速使ってみたところ・・・

 

f:id:mpdsky:20171230161531p:plain 

本当にザトウクジラがHITしました(笑)

 

いざ尋常に・・・勝負!! 

f:id:mpdsky:20171230161600p:plain

ええええええええ!

WAVE3で簡単に逃げられてしまいました。瞬殺です・・・

ザトウクジラ、おそるべし(笑) 

釣りショップのアップグレードと特訓

ザトウクジラにリベンジすべく「特訓」で巻上を強化することにしました。 

しかし「釣りショップ」をアップグレードしないと上限が解放されないようなので、ガチャで出た★3までの釣り具を売り払ってコインを稼ぎ、釣りショップのアップグレードと特訓をひたすら繰り返しました。

f:id:mpdsky:20171230161741p:plain

最終的に「遠投:101」「巻上:101」を達成!

これだけ強くなればザトウクジラも釣れるはず!(たぶん)

いざ「ザトウクジラ」にリベンジ!

さぁリベンジです!

といきたいところなんですが、タイマーベイトの効果が切れていてザトウクジラがHITしません(笑)

 

路頭に迷いかけていましたが、イベント釣り場で25ポイントを達成するとタイマーベイトが無料でゲットできるようなので、黙々とイベント魚を釣り続けることにしました。

10匹ほど釣り上げたところで念願のタイマーベイトをゲット。

さっそくタイマーベイトを使ってザトウクジラと対決です!

 

f:id:mpdsky:20171230161959p:plain

WAVE3から一気に手強くなって、3回連続で逃げられてしまいます(泣)

ただ、失敗するうちにコツがわかってきました

 

・「動きが速い!強く巻け!」が出ているとき

タップを続けて一気に巻き上げます。

 

・「暴れている!リールを緩めろ!」が出ているとき

これが一番難しいんです。糸が切れないようにタップを離す必要があるんですが、そうするとザトウクジラは力が強いので逃げ切られてしまいます。

コツは「タップ、タップ、タップ、タップ」と小刻みにタップを繰り返す方法です。

そうすることで糸が切れず距離も離されないように調整できます。

 

コツを掴んでいざ4回目の挑戦・・・今度こそ釣り上げる!

結果は・・・

 

 

f:id:mpdsky:20171230163204p:plain

 

完 全 勝 利 !

 

1時間ほど前に完敗したザトウクジラを見事釣り上げることができました!

これは気持ちがいいです(笑)

「年末紅白ジャンボ」イベントのまとめ

・紅白年末ジャンボガチャは引くべき

・初心者でも特訓すればザトウクジラが釣れる

・苦労して大物を釣り上げるとすごく楽しい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

1月1日〜3日まで「新春めでタイ祭」というイベントが開催されるようなので、暇を持て余すお正月にも楽しめそうですね(笑) 

 

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7