THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】釣りフェスなるものに参加しながらコイン貧乏で泣いた日・・・

どうも、ブロッゴリーです!

 

年末年始の休みぼけは遠い過去の話。仕事が始まったらなかなかゲームをやる時間も取れなくて憂鬱な日々が続いています(泣)

 

合間を縫ってボク釣りを遊んでいるので今日もその話題をお届けします!

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7

気づいたらコイン貧乏になっていた件

今は大きなイベントがなさそうなので、次なる大物イベントに向けてルアーの強化や特訓に勤しもうとしたところ・・・

f:id:mpdsky:20180118212721p:plain

金(コイン)がナッシング!!

そんなに豪遊していたつもりはないんですが、どうやらザトウクジラに挑んだときの猛烈な特訓で大量のコインを使っていたようです。

 

▼そのときの記事はこちら

【ボク釣り】年末イベントでザトウクジラに挑戦!超初心者でも釣れるのか? - THE出不精

 

イベントのことや魚ごとの釣りやすさがまったくわかっていなかったので、始めたばかりなのにガチャ運に任せてコインを集めていた僕の末路・・・

このままでは筋トレもできないしルアーの数も増やせません。

こりゃいかん!ということでコインを稼ぐ方法を調べました。

  1. 飲食店の売り上げで稼ぐ
  2. 飲食店で料理を作って稼ぐ
  3. 銀行でブルーダイアをコインに交換する

この3つがメジャーな方法みたいです。

貴重なブルーダイアは今度のガチャイベントに温存しておきたいので、飲食店関連で稼ぐしかなさそうです。

そうです、つまり・・・

 

料理人に、オレはなる!!

コツコツとお店をアップグレードする

f:id:mpdsky:20180118213652p:plain

飲食店は「中華」「和食」「洋食」の3店舗があります。和食については正月におせちを作るためにレベル2に上げていたようです。

しかし、それ以外の店舗はまさかのレベル1・・・ランクアップを全くしていなかったので当然なんですけど自分でも引きました(笑)

 

料理を作ってコインを稼ぐにしても、店舗のレベルが低いと作れる料理が限られている上に貯めておけるコインの量もわずかです。まずはアップグレードをしていくことにします。

レベルがあがると「作れる料理が増える」「コインの最大貯蓄量が増える」「アップグレードにかかるコインと時間が増える」と良いことづくめ・・・でもないですね。そのうち1時間待ちとかになるので、もっと早く店舗の育成に着手しておけばよかったと猛烈に後悔中です。

 

急いで全体的にレベル7くらいまであげておきました。今日のところはこれくらいで勘弁してやる!

 

f:id:mpdsky:20180118213753p:plain

レベル7だと、必要食材の少なさや調理時間の短さ、もらえる報酬の金額から洋食屋さんの「イカスミパスタ」を作るのが良さそうです。

 

f:id:mpdsky:20180118213524p:plain

ちなみにただいまの口座残金「1,173コイン」でございます(笑)

 

みなさんはこんなことにならないように、こまめに店舗をアップグレードしておきましょうね! ブロッゴリーとの約束だよ!

こっそりと釣りフェスにも参加しています

f:id:mpdsky:20180118212906p:plain

今回の釣りフェスは、通常の釣り場(日本やニューギニア島)の釣りスポットが対象になっていて、釣りフェス対象の釣り場でとにかく魚を釣りまくればいいみたいです。

ここでも驚いたんですが、イベント釣り場ばかりやっていて通常の釣り場がぜんぜん解放されてませんでした(笑)

 

釣りフェス対象のニューギニア島で釣りをしつつ・・・

f:id:mpdsky:20180118212930p:plain

ついでにニューギニア島の「ヌシ」も制覇です!

 

今さら気づいたんですが、ヌシ出現中はヌシしかHITしないので、一番安いルアーを使うとちょっとだけお得ですね!

 

しばらくは飲食店をアップグレードさせながら釣りフェス対象のスポットで魚を釣り、たまにイカを釣ってイカスミパスタ王になる、というプレイスタイルになりそうです。だってお金がないですからね(泣)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回の記事ではお金持ちになっているといいなぁ(遠い目)

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7