THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】お正月イベントでガチャとおせち作りに挑戦!【新春めでタイ祭り】

どうも、ブロッゴリーです!

 

家に引きこもっていられる夢のような年末年始休暇があっという間に終わってしまいましたね・・・

今日から仕事がはじまった訳ですが、新年早々に上司の目を盗んでこの記事を書いているダメ社会人が僕です。有給を使って大型連休にしてしまったので、そんなすぐに仕事モードにはなれないですよね!(笑)

 

ちなみに連休中、実家に帰った以外はずーっと家でぬくぬくしていました。

 

今日はお正月に引きこもりながら「僕の釣り物語」を遊んだ結果をご報告しますね!

 

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7

「新春お年玉ガチャ」を引いてみた結果・・・

f:id:mpdsky:20180109151358p:plain

新年1月1日から三日間限定でロッド・リールのピックアップガチャ「新春お年玉ガチャ」が公開されました。今回は★5出現率超アップ

これは回すしかない!と思ったんですが、年末イベントでガチャを回しすぎてブルーダイアがあまり無いことに気付きます。

諦めようかとも思ったんですが、何と新年はログインするだけでお年玉がもらえるイベントもやっていて、毎日ブルーダイアとコインがゲットできました(笑)

11連は引けませんでしたが、超アップという言葉に釣られて何度か引いてみました!(釣りゲームなのに釣られる側の僕)

 

f:id:mpdsky:20180109151456p:plain

金色カットインや・・・

 

f:id:mpdsky:20180109151518p:plain

はじめて見た赤色カットイン・・・

 

どうです? この勢い! この流れ!

「単発でも★5が引けるんだぞ!」という勇姿をみなさんにお見せしましょう!!

 

f:id:mpdsky:20180109151835p:plain

f:id:mpdsky:20180109151856p:plain

f:id:mpdsky:20180109151915p:plain

f:id:mpdsky:20180109151932p:plain

はい、ごめんなさい。ぜんぜんだめでした(泣)

前回のガチャで★5を出しすぎた反動で運がなくなっていたようです。新年早々縁起が悪い(笑)

▼前回の神引きの記事はこちら

mpdsky.hatenablog.com

「新春めでタイ祭り」に参戦!

f:id:mpdsky:20180109152008p:plain

ガチャは惨敗でしたが、新年の気分を味わうために釣りイベントにも参加してきました。

タカノハダイ」「なすび魚」「富士魚」など一富士二鷹三茄子にちなんだ魚が釣れる「新春めでタイ祭り」イベントです。

 

前回のザトウクジラ戦で装備を整えて特訓したお陰か、まったく苦戦することなく無事に全種類の魚を釣り上げることができました!

 

f:id:mpdsky:20180109152139p:plain

f:id:mpdsky:20180109152157p:plain

f:id:mpdsky:20180109152223p:plain

 

上の三枚の画像を見て何か違和感を感じませんか?

なんかこう、イベントっぽくない見た目の魚がいるような感覚。

 

そうです。「タカノハダイ」だけ鷹要素がないですよね!(笑)

なすび魚はナスが乗っていますし、富士魚なんて体に富士山がプリントされているのに、タカノハダイだけ鷹が見つかりません。

 

ちょっと気になったので調べてみたところ、タカノハダイは実在する魚みたいなんです! 

 

「うわぁ〜ブロッゴリーさんのブログはタメになるなぁ〜」

 

・・・

 

・・

 

 

はい、という訳で、お正月気分を満喫できたのでした(笑)

お正月なんで「おせち」も作ってみました

「新春めでタイ祭り」で釣り上げたイベント魚を材料にすると「すし屋」でおせちが作れるというイベントも開催されていました。

「まあメンドくさいから作らなくていいかな・・・」

と思ったんですが、おせちを作ると30,000コインももらえるようです。

 

f:id:mpdsky:20180109152341p:plain

まぁコインがもらえるなら作りますよね(笑)

待ち時間が3時間必要でしたが無事に30,000コインをゲット!

アクア姉さんが鬼畜すぎる件

お正月イベントも終わって、昨日から始まった「スノーファンタジー」というイベントにも参加しているんですが、アクア姉さんが鬼畜キャラだということがわかってしまいました。

 

まずはこちらはをご覧ください。

 

f:id:mpdsky:20180109152747p:plain

f:id:mpdsky:20180109152804p:plain

f:id:mpdsky:20180109152820p:plain

f:id:mpdsky:20180109152926p:plain

f:id:mpdsky:20180109152938p:plain

f:id:mpdsky:20180109152956p:plain

おわかりいただけたであろうか?

 

釣りゲームというある意味でファンタジーな世界に「釣り人 vs 魚」というシニカルな題材がぶち込まれています。人間たちはこうして環境を破壊していくんだなぁ(すっとぼけ)

 

僕はどちらかと言えば「コッさん」側に感情移入してしまいましたが、なんせこれはゲームです。何匹釣ってもワカサギは絶滅しません!

と言うわけで、全力でアクマ姉さんを応援する決意を固めた僕なのでした(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スノーファンタジーは1月14日まで開催のようなので、みなさんも僕と一緒にワカサギを根絶やしにしましょう!(笑)

 

僕の釣り物語
僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.7