THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】「ホワイトキングダム」イベントがやっぱり【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

ホワイトデーが間近に迫っていますがリアルイベントは特になさそうなので家で釣りしてます・・・

今日は「僕の釣り物」で現在実施中のイベント「ホワイトキングダム」のレポートです!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

ホワイトキングダムガチャで成し遂げました

f:id:mpdsky:20180310174229p:plain

今回もイベントギアが排出されるガチャがあります。ギアの性能も良く、今回も★5超UP!!ということで早速引いてきました!

狙いはまだ★5を持っていないロッドですが、2.5%の壁を突破できるのかどうか・・・

いざ勝負!

 

f:id:mpdsky:20180310174254p:plain

久々のです!

これは★5に期待できます!

カットインが出なかったのが気がかりですが、果たして・・・

 

f:id:mpdsky:20180310174320p:plain

f:id:mpdsky:20180310174334p:plain

やったぜ!!!

2.5%の★5が出てしかも狙っていたロッドでした!

前回のイベントガチャに引き続き今回も引きが冴え渡ります。

リアルホワイトデーなんていらなかったんや・・・

早速ロッドを持ち替えてイベント釣り場にGO!

 

「ホワイトキングダム」がまたしてもカオスだった件

f:id:mpdsky:20180310174403p:plain

今回は様式美溢れる中世風の釣り場で個人ポイントを競う釣りイベントです。

BGMが壮大にアレンジされていてかなり笑いました(笑)

淡水ルアーを装備してさっそく釣り始めます。

  

f:id:mpdsky:20180310174518p:plain

1種目はスイートラミレジィ。桃色ルアーなどで釣れる外道です。料理もできないので調べて素材にしました。

 

f:id:mpdsky:20180310174618p:plain

二種類目はホワイトチョコキンギョ。桃色や青色など安いツアーで結構釣れます。イベント料理の食材になるので冷蔵庫保存推奨です。

 

f:id:mpdsky:20180310174707p:plain

三種類目はホワイトチョコベタ。黄色ルアーで入れ食いです。料理の材料にはならないので調べるかマーケット出品がオススメ。

 

f:id:mpdsky:20180310174807p:plain

4種類目はクッキーティクターリク。黒ルアーで釣れるようですがまだ使えないのでベイトのお世話になって釣りまくりました(笑)

Aランクの魚は今までマーケットに出していましたが、試しに「調べる」にしたところ大量の強化素材がゲットできました。

コインも欲しいですけど強化素材も欲しいので悩ましい魚です・・・

この角度だとわかりづらいですが、人型のクッキーが乗ってる衝撃の見た目です。

 

f:id:mpdsky:20180310175055p:plain

おわかりいただけであろうか・・・

キャストした時にこいつらがルアーに群がってくる姿を見て最初はかなり驚きました。

今回のホワイトキングダムイベントの中心的なキャラなので、気になる方はぜひ読んでみてください。

なかなかの食わせ物です(笑)

 

本当はあと1匹「レッドキャンディーベリーデイス」という白ルアーでかかりやすいイベント魚がいるんですが、残念なことに釣り上げられませんでした・・・

この魚とホワイトチョコキンギョでイベント料理の「魚型クッキー」が作れます。

前回の竜宮伝説イベントのように安いルアーでは釣れないので金策的には厳しそうです。

f:id:mpdsky:20180310175742p:plain

魚型クッキー食べたかったなぁ。そりゃまぁ、チョコにもクッキーにも縁がないですけど(泣)

 

釣りショップが遂にレベル25になりました!

f:id:mpdsky:20180310175936p:plain

金欠物語から数ヶ月・・・コツコツとコインを貯めてアップグレードを繰り返し、白ルアーが追加されるレベル25まで遂にきました!

これでB〜Aランクの魚が格段に釣りやすくなるはずなので楽しみです!

 

f:id:mpdsky:20180310180542p:plain

f:id:mpdsky:20180310180630p:plain

なおコインはまたしても尽き果てまして・・・

特訓のために金策の日々がまたはじまりました(笑)

 

まだベイト(試供品)が残っているので、マーケットで一稼ぎしてきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9