THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】「神様とコイ」でコイを釣りまくったゴールでウィーク!【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

GWということで出不精全開で引きこもりライフを満喫なう。

今日は「僕の釣り物」で現在実施中のイベント「神様とコイ」のレポートです!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

神様とコイガチャを44連全ツッパ!

f:id:mpdsky:20180503223928p:plain

今回は給料日後のGW連休ということで、いつもより多くイベントガチャに突っ込んでいきます!

 

まずは最初の11連!

 

f:id:mpdsky:20180503224129p:plain

チーン!

星4一個という撃沈ぶり。

なかなか幸先の悪いスタートですが、果たして・・・

  

f:id:mpdsky:20180503224219p:plain

チーーン!

f:id:mpdsky:20180503224318p:plain

おおふ・・・

確定分をのぞくと自力で引けたのが星4一個だけという引き弱っぷりを発揮です(涙)

でもここで諦めたら試合終了や!

前回も言いましたが出るまで回せば★5が出る確率は100%ですからね!!

気合いを入れてラスト11連です!

 

f:id:mpdsky:20180503224449p:plain

レインボー文字はなかったですが、一応雷が落ちてる背景でした。

(晴天と曇天の違いはさっきはじめて気が付きました)

 

f:id:mpdsky:20180503224533p:plain

そして金カットイン!

これはもらったか!?

 

f:id:mpdsky:20180503224601p:plain

f:id:mpdsky:20180503224619p:plain

やったぜ!!

白パールのところがレインボーに変わって星5ズドン!という憎い演出でイベントリールをいただきました!

リールとアクセサリーはバトルがかなり有利になるので嬉しいですね〜。

 

 

「神様とコイ」は僕の釣り物語にぴったりのイベント?

f:id:mpdsky:20180503225100p:plain

今回のイベントは「こどもの日」にちなんだイベントになっていて、鯉のぼりを釣り上げちゃおう!という、いかにもボク釣りっぽい内容になっています(笑)

 

さっそくガチャでゲットした星5リールと淡水ルアーを装備してポイントを稼いできました。

難易度的には今までのイベントとほぼ変わらずですが、最高レアの「フキナガシ」は前のイベントに比べると若干釣りやすくなっていたと思います。

Ver.2.0になってから1バトルにかかる時間が結構長くなったので、地道に釣り上げてポイントを稼いでいくしかないですね!

  

恒例のイベント魚紹介のコーナー!

  

f:id:mpdsky:20180503225424p:plain

コイ(桃ルアー)

小さな頃、家の前の川で食パンを餌にして釣りまくっていたコイを思い出すノスタルジー・・・

外道なので「調べる」で消化しちゃいましょう。

 

f:id:mpdsky:20180503225731p:plain

ムスコイ(青ルアー)

名前ぇ・・・

気になってwikiを調べてしまいましたが、近年の鯉のぼりは家族を表現していて、青のコイは子鯉で間違いないようです。

ちなみに金太郎にも鯉の逸話があるようで、イベントバナーにそれっぽい男の子が写ってるのにも納得できました。

それにしてもストレートな名前すぎて笑いました(笑)

ムスコイはイベント料理の素材なので冷蔵庫につっこみましょう!

 

f:id:mpdsky:20180503230049p:plain

ママコイ(黄ルアー)

この流れで予想できていた名前でしたが、予測可能回避不可能で笑いました(笑)

こちらも料理素材なので冷蔵庫にしっかり保管しておきましょう!

 

f:id:mpdsky:20180503230202p:plain

パパコイ(虎ルアー)

はいお父さんです(笑)

wikiによると元々は真鯉(黒い鯉)が主流だったようなので、いろんな意味でお父さんになる訳ですね。

「調べる」でいい素材が結構出ますし、マーケットでも即売れします。

 

f:id:mpdsky:20180503230341p:plain

フキナガシ(黒ルアー)

現実世界だと鯉のぼりのてっぺんについてるアレですね。

wikiによると五色が基本のようですが、こいつはレインボーに輝くド派手な鯉になっています(笑)

素材が足りないときは調べて、コインが必要な時はマーケットでバカ売れです!

 

 

イベント料理とアクア姉さんのメタ

f:id:mpdsky:20180503230805p:plain

イベント料理「柏餅」(和食屋)

今回のイベント料理は柏餅で、素材難易度の低さや売り上げのバランスがよくてコイン稼ぎで重宝します。

でも問題はそこじゃなくて・・・

 

鯉のぼりはどう頑張っても柏餅にならないですよね!?

 

確かに、ボク釣りでは今までも掟破りで常軌を逸したイベントや魚がたくさん登場しましたが・・・

一応なんていうか、物理の法則はギリギリ守っていたと思うんです。

でも今回ばかりはどう考えてもおかしい(笑)

 

これは一体どういうことですかアクア姉さん!!

 

f:id:mpdsky:20180503231100p:plain

アクア姉さんも疑問を感じてたんですね!(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9