THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】「名探偵アクア」イベントで魚の足跡を追跡!【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

最近は寒暖の差が激しくて参りますね・・・飼っている猫が体調を崩してしまいてんやわんやしております。

まだまだ春だと言うのに明日は27℃にもなるらしいですよ!

こんな時でも室内に引きこもってゲームでもやってれば完璧です(笑)

今日は「僕の釣り物」で現在実施中のイベント「名探偵アクア」のレポートです!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

名探偵アクアガチャ22連で!

f:id:mpdsky:20180421234846p:plain

イベント釣り場にいく前に、いつものようにイベントガチャを回していきます。

今回も★5超UP!!ということですが、最近は★5がまったく引けていないので「超UPとは一体・・・」状態です(笑)

 

1回目の11連!

 

f:id:mpdsky:20180324104211p:plain

レインボーカットイン見てないなぁ〜。

さらにノーカットイン!

今回もダメなんでしょうか・・・

 

  

f:id:mpdsky:20180421235137p:plain

★4一個というかなりしょっぱい結果に(涙)

 

本当は11連で終わろうと思っていたんですが、さすがにこのままではイベント魚とのバトルもつらそうなのでもう11連回すことに。

 

出るまで回せば★5が出る確率は100%ですからね!!

気合いを入れておかわり11連です!

 

f:id:mpdsky:20180421235549p:plain

カットインはノーマル。

 

f:id:mpdsky:20180422000153p:plain

久しぶりの金カットイン!(これ金ですよね?)

からの〜

 

f:id:mpdsky:20180422000246p:plain

きたぁあああああ!

 

f:id:mpdsky:20180422000313p:plain

2.5%の★5リールを見事ゲットです!

今回は探偵イベントということでパイプと探偵衣装ですが、このデザインはかなり好きかも知れません。

早速これをかついでイベント釣り場にいってきます!

「名探偵アクア」でワトソン君になります

f:id:mpdsky:20180422000508p:plain

今回のイベントは名探偵ホームズ的な古典探偵物が舞台になっています。

アクア姉さんが名探偵ということなので、僕はその助手のワトソン君というわけです。

釣り場は淡水なんですが、今度のイベントは海水の釣り場だろう!とヤマを張って海水ルアーを予約していたので、全部売って買い直すことになりました(涙)

 

さっそくベイトを使って今回のイベントで最高レアになる「犯人魚」とバトルです!

それにしてもここまでおおっぴらに犯人っぽい名前の魚ってすごい(笑)

 

f:id:mpdsky:20180422000844p:plain

これがまた強いです。

Ver.2.0の新仕様になってからはじめての大物とのバトルですが、「守る」も使ってきますし、WAVE2の時点で糸もかなり消費してしまって厳しい展開に。

 

f:id:mpdsky:20180422000958p:plain

無念!

犯人の逃走を許してしまう結果に(涙)

私の装備コストが92なんですけど、ギアを強化していかないと結構きつそうな印象でした。

新仕様でのバトルは糸の強度などもあって緊張感が出て結構楽しめますね。

  

恒例のイベント魚紹介のコーナーです!

  

f:id:mpdsky:20180422001141p:plain

目撃者のブラウン(桃ルアー)

目撃証言をとったらもう用無しなので「調べる」で素材にしちゃいましょう。

 

f:id:mpdsky:20180422001242p:plain

証言者のサケ(青ルアー)

こいつはイベント料理の素材になるので冷蔵庫に放り込みつつあとで証言台に立ってもらいましょう。

 

f:id:mpdsky:20180422001626p:plain

容疑者ハナメガネ(黄ルアー)

どう見ても怪しい!

まさかの料理素材なので何となく冷蔵庫に入れるのはイヤな見た目ですが不承不承ながら保存しておきましょう(笑)

 

f:id:mpdsky:20180422001838p:plain

容疑者マスク(虎ルアー)

怪しいを通りこして見たとき爆笑してしまいました(笑)

マスクを無理やりつけてる感がすごいですし、なんか目が心なしか笑っているように見えて、なんだか形容しがたい怪しさを感じます。

こいつは結構いい素材が出るので調べるがおすすめです。

 

f:id:mpdsky:20180422002043p:plain

犯人魚(黒ルアー)

さっきボコボコにされた本イベント最高レアのイベント魚です。

名前が犯人ですからね、きっとこいつが犯人ですよね!

色とか目の感じがコナン君の黒い人そのものですし確定ということで(笑)

 

f:id:mpdsky:20180422001400p:plain

張り込み用サンドイッチ(洋食屋)

今回のイベント料理は張り込みに欠かせないサンドイッチです。

昔の刑事物だとあんぱん+牛乳のイメージが強いのは僕だけでしょうか?(笑)

今回の素材は黄色ルアーと青ルアーで釣れやすいので2時間で26700コインは稼ぎ時です!

「名探偵アクア」まとめ

今回もイベントパートの面白かったところをちょこっとご紹介です!

 

f:id:mpdsky:20180422002536p:plain

どうやらラメを塗りたくられる連続事件が発生中・・・ってなんじゃいそりゃ!(笑)

 

f:id:mpdsky:20180422002615p:plain

f:id:mpdsky:20180422002628p:plain

こっちが聞きたいっす!(笑)

いや〜名探偵の助手もなかなか大変ですね、主にツッコミが・・・

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9