THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】「チェリーブロッサム」イベントで魔法少女になったアクア姉さん【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

桜も咲いて新生活の季節がはじまりましたね!

僕の会社にも新卒が入ってきて来週から現場に配属されるみたいです。

リクルートスーツを着て初々しい姿をしていた時代が僕にもあったなんて信じられません・・・

今日は「僕の釣り物」で現在実施中のイベント「チェリーブロッサム」のレポートです!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

チェリーブロッサムガチャ11連!

f:id:mpdsky:20180407193652p:plain

イベント魚に効果を発揮するギアが排出される「チェリーブロッサムガチャ」を引いてきました!

今回も★5超UP!!ということで、最近引けていない★5が3個くらい出てくれることを祈って11連を回します!

 

f:id:mpdsky:20180324104211p:plain

最近、レインボー文字がぜんぜん出ません(涙)

さらにカットインもなし!

これは嫌な予感しかしませんね・・・

 

  

f:id:mpdsky:20180407194351p:plain

う〜ん、何とも微妙な結果に!

★4アクセが5個出たのは上出来ですが、5個とも被るっていうのはいただけませんね!

★5引く確率より★4が全部被る確率の方がぜんぜん低いのでは・・・

気を取り直して釣りイベントの方に参戦です!

チェリーブロッサム」で夜桜を愛でる

f:id:mpdsky:20180407194722p:plain

今回はイベント名の通り桜にちなんだイベントになっています。

イベント釣り場は夜桜+富士山とかなりの絶景で、日本の春を感じられるイベントです。

f:id:mpdsky:20180407195254p:plain

かなりきれいですよね!

クラブ対抗戦ということで、少しでも貢献できるように頑張ります。

海水ルアーの釣り場です。

 

さっそくベイトを使って今回のイベントで最高レアになる「真・桜花絢爛サクラダイ」にチャレンジします!

 

f:id:mpdsky:20180407200150p:plain

おおおお!? 

 

f:id:mpdsky:20180407200214p:plain

チーン・・・

油断してリールを巻きっぱなしにしていたら暴れて糸を切られてしまいました。

リトライして釣り上げることができましたが、この魚はWAVEが変わった直後に暴れることが非常に多いので、ツンツン戦法がかなり有効です。

今回はビビって初級の難易度にしたんですが、僕にはちょうどいいレベル感でバトルを楽しめました(笑)

 

恒例のイベント魚紹介、いってみよ〜!

  

f:id:mpdsky:20180407200523p:plain

お花見ケーブアンティアス(桃ルアー)

桜イベントなのでカラフルな魚が参戦しているんですかね? 使い道がないので「調べる」で素材調達にしましたが、素材0個のパターンもあってなかなかの雑魚っぷりでした。

 

f:id:mpdsky:20180407200630p:plain

お花見アカヒメジ(青ルアー)

こいつも食べられないので「調べる」で素材にしました。

 

f:id:mpdsky:20180407201023p:plain

サクラエビ(黄ルアー)

イベントパートでは主要キャラになっているサクラエビです。今回のイベント料理「桜ご飯」の材料になるので冷蔵庫に保存しましょう。黄色ルアーのレベル3くらいですが結構ヒットしました!

 

f:id:mpdsky:20180407201157p:plain

サクラダイ(虎ルアー)

こいつもイベントパートで主要キャラになっています。

バイきんぐの小峠的なツッコミが結構ツボに入って面白いキャラです(笑)

前回、虎ルアーの魚が釣れなかったのでレベルをあげていたんですが、今回もサクラダイをヒットさせることができませんでした・・・

次回に向けてまずは虎ルアーのレベルをガンガンあげていきたいと思います!

イベント料理「桜ご飯」のもう1つの食材なのでこいつも冷蔵庫につっこみましょう。

 

f:id:mpdsky:20180407201529p:plain

真・桜花爛漫サクラダイ(黒ルアー)

4月5日(木)から追加された最高レアのイベント魚です。

ベイトの効果でヒットさせるのは簡単ですが、WAVEが変わった直後に必ずと言っていいほど暴れるので巻きっぱなしに注意しましょう。

ポイントも高く、素材にすれば高レア素材を大量ゲット、マーケットに出せば高額と隙がない魚です。

見た目もかなりきれいですね!

 

f:id:mpdsky:20180407200903p:plain

サクラご飯(和食屋)

今回のイベント料理です。虎ルアーのレベルが4か5くらいまであげられていれば量産できると思います。2時間で27000コインなのでかなりおいしいです!

 

チェリーブロッサムまとめ

今回はイベントパートのやりとりが結構面白くて、遂にアクア姉さんが魔法少女になってしまいました(笑)

f:id:mpdsky:20180407202804p:plain

f:id:mpdsky:20180407202822p:plain

f:id:mpdsky:20180407202842p:plain

f:id:mpdsky:20180407202855p:plain

f:id:mpdsky:20180407202907p:plain

毎度のことですが、妙にリアルな魚キャラが普通にストーリーを進行してるのがほんと笑えます(笑)

 

来週はバージョン2.0へのアップデートがあるようなので、その模様もレポートしようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9