THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】釣りゲーなのに魚がいなくなったってまじ?【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

先週は桜があまりにもきれいだったので意を決して外でお花見をしてきましたよ!え?もちろんソロプレイですよ!(笑)

風が強かったので桜は散り始めてしまいましたが、それと同時に花粉も少なくなってきたので快適な出不精ライフを取り戻せそうです。

 

今日は「僕の釣り物語」が完全におかしくなってたので、運営に怒られそうですが全てを白日の元にさらします!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

釣りゲーなのに魚がいなくなるってもうバグですよね?

f:id:mpdsky:20180401121548p:plain

まずバナーの時点でおかしいですよね!

釣りゲーなのに魚がいなくなるってどんなシチュエーションなんでしょうか・・・

とりあえず釣り場があるようなので向かってみます。

 

f:id:mpdsky:20180401121949p:plain

タイヤぶぇぇええええ!?

タイヤの動きが速いだと?

このタイヤ・・・生きてる!?

 

f:id:mpdsky:20180401122043p:plain

普通に釣り上げた感が出てますけど、見ての通りのタイヤでございます。

いやおかしいでしょ!

無機物はおかしいでしょ!

 

そしてBGMもぶっ壊れてました。

文字で表現するのが難しい壊れ方(?)だったので、読者の皆さんに運営の狂気っぷりを正しく伝えるべく動画に収めました。

 

youtu.be

おわかりいただけであろうか?

もうバグを通りこしてホラー映画のような音がしてます・・・

僕の釣り物語にいったい何が起きてしまったんだ・・・

こんなのエリプリルフールにしてもやりすぎやないかい!

 

あっ・・・

 

そう、今日は4月1日だったのです。

なぁ〜んだぁ〜そうかぁ〜そうだったのかぁ〜(てへぺろ

 

近年は大企業含めエイプリルフールはネタで盛り上がりますが、ご多聞にもれず僕の釣り物語でもネタをぶち込んできてたんですね(笑)

4月1日の1日限定ネタにしては普段のイベントより魚?の種類が多いという力の入れっぷりだったので、今回のイベントで釣れる魚?を一応ご紹介しておきます!

 

空き缶A(桃ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123018p:plain

もちろん食べられません!

最近は黄桃かホールトマトくらいでしか見かけない空き缶ですね。

 

空き缶B(赤ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123133p:plain

食べられません!

 

空き缶C(青ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123309p:plain

食べられません!

この形状はコンビーフですかね?(笑)

 

空き缶D(黄色ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123358p:plain

食べられません!

でも空き缶と言いつつプルが閉まってるので中身は飲めるかも知れませんね(笑)

 

長靴(虎ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123500p:plain

食べたくありません!

漫画やアニメではよく釣れる外道の定番商品です。ディテールが妙にリアルで市場のおじさんや釣り人のおじさんが履いてそうな感じ。

 

タイヤ(緑ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123636p:plain

頑張れば食べられるかも知れません!

これきっかけで一般的なタイヤの重さをググったところ何と15kgもあるそうです。

今までこのゲームで釣り上げた中で2番目の大物です!(ちなみに圧倒的1位はザトウクジラ)

 

アクアのキーホルダー(黒ルアー)

f:id:mpdsky:20180401123851p:plain

最後も食べられない一品です!

ニモっぽい見た目なのに死んだ目というのが何とも言えぬ無機物感を漂わせています。

このキーホルダーが一番レアなのでベイト対象になっています。

さっきの動画でも釣っていましたが、ベイトを使って釣りまくりました!

 

今回のイベントはBGM変化などもあって楽しめましたが、改めて考えてみると僕の釣り物語のイベントはけっこういつもぶっ飛んでるので毎日がエイプリルフールと言っても過言ではないのかも知れません・・・(笑)

 

そういえばバージョン2.0への大型アップデートが近日あるそうなので、引き続き楽しめそうです!

コイン稼ぎも捗ってきたので、次回のイベントではイベント魚全種制覇を頑張ります!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9