THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】「スクールペッシェ物語」の難易度が高くて泣いた日【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

最近は花粉症で外に出るのがますます億劫になっています。

薬を飲んでもいまいち効かないので晴れの日はやっぱり家に引きこもってソシャゲぽちぽちが最高ですよね!(笑)

今日は「僕の釣り物」で現在実施中のイベント「スクールペッシェ物語」のレポートです!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

スクールペッシェ物語ガチャに10,000ダイヤぶっぱなしました

f:id:mpdsky:20180324104026p:plain

イベント魚に効果を発揮するギアが排出される「スクールペッシェ物語ガチャ」を引いてきました。

今回も★5超UP!!で、イベント魚の難易度も高いようなので10,000ダイヤで22連ぶっ放します!

 

f:id:mpdsky:20180324104211p:plain

まずい・・・これはまずい予感がします・・・

 

f:id:mpdsky:20180324104336p:plain

しかし赤カットイン!これはワンチャンあるかも知れません。頼む!

 

f:id:mpdsky:20180324104421p:plain

f:id:mpdsky:20180324104433p:plain

チーン・・・

★5どころか★4も微妙な排出でした(涙)

今回のイベントは一番レアリティが高い「リーゼントなメカジキ番長」が釣りづらいようなのでぜひとも★5が欲しかったんですが、ダイヤも尽きたので特攻なしで挑んできます! 

スクールペッシェ物語で番長を目指しました

f:id:mpdsky:20180324105301p:plain

このバナーでわかる通り、ヤンキー入り乱れる学園物語がテーマになっているイベントでした。

今回はチーム戦ということで、赤チームと白チームに分かれてポイントを競う形式です。僕は白チーム!

海水ルアーを装備してさっそく釣り始めます。

 

先ほど引いたガチャのおまけでもらったベイトを使って最初から番長に挑んでみたんですが・・・

 

f:id:mpdsky:20180324105641p:plain

f:id:mpdsky:20180324105747p:plain

番長強すぎぃぃぃいい!!

地元で最強を誇っていた(自称)私も海の番長相手ではフルボッコにされました(泣)

ギアを変えたりツンツン戦法を試したり色々と試行錯誤しましたが、現状だとWAVE4にすらいけませんでした。

今までのイベントでは運良く★5ギアがゲットできていたので何とかなっていただけで、やっぱり特訓をしないとまだまだダメなようです。

 

ちなみに、2番目のレアリティの「女子高生制服を着たイタヤラ」もヒットさせることができませんでした・・・すいません!

どちらも特徴的な見た目で面白いので、ここからは魚の種類から画像を拝借してご紹介です!

  

f:id:mpdsky:20180324110127p:plain

新入生のハゼ(桃ルアー)

東京湾ダボハゼと言われるだけあって、どの色のルアーでもひたすらこいつがヒットします。食べられないですし売値も低いので「調べる」安定でした。

 

f:id:mpdsky:20180324110328p:plain

ルーキーハリセンボン(青ルアー)

青ルアーでそこそこヒットします。食べられないのでこいつも「調べる」で素材にしました。

 

f:id:mpdsky:20180324110557p:plain

ガネサワラ先輩(黄ルアー)

黄色ルアーでほどほどにヒットします。今回のイベント料理「白身魚フライ弁当」の材料になるので冷蔵庫につっこみましょう!

 

f:id:mpdsky:20180324110923p:plain

女子高生制服を着たイタヤラ(虎ルアー)

この見た目はやばい!(笑)

前回、釣りショップをレベル25にしたので虎ルアーは買えるようになっていたんですが、どうやらルアーのレベルが低いのが原因でイタヤラをヒットさせることができませんでした・・・無念!

イベント料理の食材なのでぜひ釣りたかったんですが、虎ルアーは復活時間も長いので回数も投げられなくて断念です(泣)

 

f:id:mpdsky:20180324111200p:plain

リーゼントなメカジキ番長(黒ルアー)

最後のイベント魚は先ほどフルボッコにされた番長です!長ランリーゼントに死んだ目のアクセントが最高にイカしてますね(笑)

ベイトの効果でヒットさせるのは簡単ですが、引きがかなり強いので巻上がないと釣り切るのが難しいです。

市場で売ればゴールドもかなり稼げたと思うので残念!

 

f:id:mpdsky:20180324111424p:plain

白味魚フライ弁当(和食屋)

今回のイベント料理です。虎ルアーのレベルが上がっていればコイン稼ぎに最適な料理だと思います。私はオリ◯ンのタルタルのり弁当で我慢します(笑)

 

今回のイベントは私の特訓不足が目立った結果になってしまったので、特訓で巻上をあげながらコインを稼いで虎ルアーのレベル上げも頑張ります!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9