THE出不精

出不精のインターネット生活

【ボク釣り】「竜宮伝説」イベントが激ウマな件【僕の釣り物語】

どうも、ブロッゴリーです! 

今日は「僕の釣り物」で現在実施中のイベント「竜宮伝説」のレポです。コイン的な意味でかなり美味しいイベントなのでぜひチェックしてください!

僕の釣り物語

 

僕の釣り物語
無料
★★★★☆ 3.9

 

 

竜宮伝説ガチャでやらかしました

f:id:mpdsky:20180222134430p:plain

今回もイベントギアが排出されるガチャがあって、排出されるギアの性能もかなり良いです。

そして★5アップということなので迷いましたが思い切って11連ガチャを引きました!

 

f:id:mpdsky:20180222134714p:plain

レインボーじゃないですよお客さん・・・嫌な予感(涙)

 

f:id:mpdsky:20180222134617p:plain

f:id:mpdsky:20180222134744p:plain

よっしゃ引いたあああああ!

2.5%の★5がゲットできました。久しぶりの神引きに興奮!

 

f:id:mpdsky:20180222134812p:plain

性能もかなりいいので早速装備しましたが、

ここである重大な事実に気づいてしまいました。

 

アクセサリーって3個同時に装備できるんです!

皆さんはもちろんご存知だったとは思うんですが、僕はここではじめて知りました。

アクセサリーはステータスの上昇値も高いので、今までゲットしていた★4以上のアクセサリーをとりあえずつけてみたところ一気に強くなりました。

今まで知らなくてほんとに損した気分です(泣)

 

「竜宮伝説」で玉手箱という名のカメを釣ろう

f:id:mpdsky:20180222134931p:plain

本命の釣りイベントです!今回は個人とクラブ対抗で釣り上げた魚のポイントを競うベーシックなタイプ。

僕は玉手箱ウミガメが追加されてベイトも使えるようになった2月22日から参戦してきました。

 

毎度のことですが釣り場のCGがけっこう凝ってますねぇ。今回は竜宮城ということでもちろん海釣りルアーの釣り場です。

 

f:id:mpdsky:20180222135004p:plain

1種目は竜宮ヒラメ。桃色ルアーなど安いやつでポンポン釣れます。イベント専用料理の食材になるので冷蔵庫保存推奨です。

 

f:id:mpdsky:20180222135117p:plain

二種類目は竜宮タイ。ヒラメに比べると釣りづらいですが青色ルアーで結構かかります。こちらもヒラメと同じくイベント料理の食材なので冷蔵庫保存推奨です。

 

f:id:mpdsky:20180222135228p:plain

三種類目は竜宮リーフィーシードラゴン。名前長い!黄色ルアーでたまにヒットします。食材でもないですし売値も安めなので僕は素材集め用にしました。

 

f:id:mpdsky:20180222135321p:plain

4種類目は竜宮ノツカイ。黄色ルアーで低確率でヒットします。バザーでの売値がそこそこなので、コイン用か素材用で迷うところ。

 

f:id:mpdsky:20180222135454p:plain

5種類目はウミガメ。緑ルアーで低確率でヒットしました。1匹しか釣れなかった割にはバザーの値段も2000コイン程度。

 

f:id:mpdsky:20180222135616p:plain

最後の6種類目は2月22日から追加された玉手箱ウミガメ。僕はまだ釣れるルアーが買えなかったのでベイトを使って釣りまくりました!

 

竜宮伝説はコインの稼ぎ時!?

f:id:mpdsky:20180222135814p:plain

↑ご覧ください。金欠物語を書いていた僕とは思えないコイン残高! というのも、今回のイベントはバザー出品とイベント調理でいっぱい稼げるんです!

イベント料理「刺身の舟盛り」

f:id:mpdsky:20180222140034p:plain

今回のイベント釣り場でよく釣れる「竜宮ヒラメ2匹」「竜宮タイ2匹」を材料にして刺身の舟盛りが作れます。調理時間は3時間とやや長いですが、21,100コインもゲットできるんです!

これはイベント期間中に作り続けるしかないですね!

玉手箱ウミガメが秒で売れる

f:id:mpdsky:20180222140213p:plain

主にベイトやイベントタイムで釣れる玉手箱ウミガメですが、最高値をつけてバザーに出品したら2分で11匹完売しました。これだけで約100,000コインもゲットできるのは激ウマですね!

相変わらず何の目的で購入されているかわからない情弱な僕ですが、今はコインが大事なので売れるうちにガンガン釣って売りさばきたいと思います(笑)

 

 

今回のイベントでコインを貯めて、引き続き次回のイベントに向けて筋トレと設備強化に勤しんで参ります!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

僕の釣り物語

僕の釣り物語

開発元:BTD STUDIO Co.,Ltd.

無料

★★★★☆ 3.9